メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【トレーニング】スモロフJrの感想とマックス測定!【筋トレ】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


6月7日から始めたスモロフJrプログラムが終了し、6月30日にMAX測定を行いました。

結果としてスクワットが

開始前 150キロ

終了後 160キロ

 

10キロアップ!!!


という結果に!


ただ、10キロアップの要因として

元々スクワットをそんなにやっていなかったので、高頻度スクワットをやる事でスクワットのフォームが良くなった。


というのが大きそう。


もちろん筋力アップもしてるだろうけど、プログラム中はずっと筋肉中でオーバーワークの可能性あったし(笑)


更にカロリー変えてないのに1.5キロ痩せたし(笑)


ただ、事実としてスモロフJrプログラムを行った事で重量は伸びたのでやって良かった!

 

まぁ、次やることはないかなぁ(笑笑)