メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ピクセル【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにてピクセルを視聴。

 

あらすじ

地球や人類の文化についての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。

それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。

パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める。

巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り……。


感想

世代の人ならめちゃ楽しめそうな作品!


もちろん予備知識なくてもコメディ前回で下ネタも多めなので笑

個人的には好きです笑


ただ、パックマンとかドンキーコングとか知ってはいるものの世代ではないのと、当時のアメリカのドラマ?映画?のネタなどもあるのでこの辺りが詳しければより楽しめたのかなという印象。


エンディングでドットで物語を再現するのも良かった。


あと個人的にはQバートがションベンちびるシーンとQバートがレディ・リサに変わり「元はQバートだよ!」っていうツッコミからのQバート子どもが産まれるラストが好き。


うん。

きっとQバートがツボだったんだろな笑