メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】#マンホール【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

ネトフリにて#マンホールを視聴。

#マンホール

#マンホール

  • 中島裕翔
Amazon

あらすじ

営業成績No.1のデキる男・川村俊介。社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティーで酩酊し、帰り道で不覚にもマンホールの穴に落ちてしまう。

深夜、穴の底で目覚めた川村は、足に深手を負い、思うように身動きが取れない。

スマホで現在位置を調べるがGPSは誤作動を起こし、警察に連絡するも、まともに取り合ってもらえない。唯一つながった元カノに助けを求めることができたが、そこである疑念が生じる。「もしかして、ここは渋谷ではない?」何者かにはめられたと考えた彼は、SNS上で「マンホール女」のアカウントを立ち上げ、場所の特定と救出を求める。

犯人探しに湧き上がるネット民たちを操る川村。結婚式までのタイムリミットはあと僅か―。

このどん底から這い上がれるのか!?

前置き

前にこれが観たくてアマプラで調べたら邦題詐欺作品の「マンホール」という汚物映画が出てきて大変心をやられたんですが、ネトフリにてやっと本作を視聴。

マンホール(字幕版)

マンホール(字幕版)

  • ジェイソン・ディビッド・ブラウン
Amazon

マンホールの後やととても綺麗な作品でした笑


感想

サイコパス感溢れる主人公がマンホールに落ち、元カノも警察も頼れないので

電車男」「きさらぎ駅」よろしくペッカーというSNSの力(Twitterのパロディ)を借りて脱出しようという話。


元カノが奈緒なので怪しさ満点!

奈緒が怪しいと思い込ませた作品↓


そして最初頭切れる感じなのに途中からペッカーに個人情報載せまくったりとか警察は場所特定出来たんやらか向かってるんじゃなかったんやっけ?等と色々突っ込みとかあるけども最後までおもしろく観れました。

 

 

マンホール

この作品見て汚いって人もいるそうだけど、そういう方はこっちの作品も是非見てほしい!

マンホール(字幕版)

マンホール(字幕版)

  • ジェイソン・ディビッド・ブラウン
Amazon




本作と比べものにならないくらい汚いから!!