メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】友情にSOS【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにて友情にSOSを視聴。

友情にSOS

友情にSOS

  • RJ・サイラー
Amazon

あらすじ

大学の仲良し3人組は、パーティをハシゴする“全制覇ツアー”を予定していた夜、思いがけない事件に巻き込まれる。

そして3人は、警察を呼ぶかどうか迷うのだった…。

 


感想

また、邦題に騙された、、、


いや、友情にSOSな内容ではではあったんやけど、原題はEmergency(緊急)

 


黒人の2人組がパーティ行こうと家に帰ったら家の中に泥酔して倒れている白人の女の子。


すぐに警察に連絡すべきだという裕福育ちのクレンと黒人の家に白人の女の子が倒れてたら犯罪を犯したと警察に疑われる!と警察に電話したくない貧困育ちのシーン。


女の子を助けなきゃいけないという緊急自体に黒人差別を知っているシーンと知らないクレンの間に意見の相違が生まれて友情にヒビが入るけど、最終的に黒人差別を体感してシーンと仲直りするクレン。

 

という黒人差別がテーマの作品。


タイトルからもっとコメディかな?と思ったら啓蒙映画だった

 


あっちの文化は知らないからこれが全てってわけではないけど、こういう文化もあるのかと勉強になる作品。


そしてずっとキレ散らかしてるマディが腹立つ笑


最後謝罪にくるけど途中で扉閉めるシーンは気持ち良かった笑