メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


ネトフリにて

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと

を視聴。

https://www.netflix.com/jp/title/81464329?s=i&trkid=255639042&vlang=ja&clip=81698568


原作も読んでいたので結構気になっておりました。

 

 

 


〜あらすじ〜

 


ブラック企業に務めるアキラは、連日のパワハラサービス残業により人間らしい生活をすることが叶わず、自殺願望を持つほど疲れ切っていた。そんな日々のとある朝、起床すると、街はゾンビで溢れかえっていた。アキラはその様子を見ながら、「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」と歓喜する

 


こうして、会社から解放されて自由の身となったアキラは、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」というリストを作成し自分のやりたいことを次々と実現させていく。

 


感想

原作の11話くらいまでを元にした映画。

映像がとても綺麗で街中をゾンビだらけにするシーンとか交通規制かけて撮影したの?などお金掛けてしっかり作り込まれててとても良かったです。

 


映像とゾンビはとても良かったけど原作見てる側としたら、ううん??みたいな変更点などが多くてあんまり楽しめなかった。

 


まず、ケンチョお前誰だよ?

 


俺の知ってるケンチョはそんなヘタレじゃねぇよ笑

あとアキラもそうだけど2人ともガリガリ過ぎる。

その身体でアメフト2位は無いだろ。

※原作ではどっちもマッチョ。


そして何よりもサメに気合い入れ過ぎ!

原作のヒーローオブザデッドに出てきたサメゾンビ。

原作ではすぐに倒されたこのサメゾンビに力入れ過ぎ、絶対監督サメ映画撮りたかったんやろ

と思うくらいの力の入れ具合。

 


そして何よりも笑要素が少なくてゾン100感がなさ過ぎる、、、

 


映像はとても良かったので残念でした。

 


ただ、原作好きな人にはお勧めできないけど、何度も書いた通り映像はとても良かったのとサメに気合い入ってたのでゾンビとサメが好きな人には刺さるかも。

 


2時間超えの作品なのでお時間ある方は是非に!

 

※サメ繋がりで個人的におすすめのサメ映画貼っときます。