メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

市営ジムの住人たち


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

今のジムに通う前は市営のジムに行っていました。

 

そのジムは2時間200円。

市営だけど結構マシンもあダンベルも50キロまであり良いジムでした。

 

ただ設備良いのに安いからやんちゃな方々が結構いました😅

 

今日はそんな話。

 

 

やんちゃ大学生集団

夕方ごろになると必ずやってくるやんちゃ大学生(高校生?)達。

 

集団でやってきてマシンを占領。

 

ダンベル置き場に携帯を置く。奇声を発しながらトレーニングをするなどの特徴があります。

 

夏に良い体になりたいだけなのか夏前に現れては夏が過ぎると、エンカウントする事はありません。

 

ウォータークーラーに唾吐きおじさん

行ってたジムにはウォータークーラーがありました。

張り紙で大きく『ここに唾は吐かないで下さい』書いているけど完全無視。

 

ジムに着くとまずウォータークーラーに

かーっぺっ!

 

大体14時ごろにやってきます。

 

マシン占領お兄さん

インターバルはマシンの上で携帯いじり。

大体30分は占領されます。

 

 

教えたがりおじいちゃん

当時インクラインダンベルプレスにハマってたのですが僕がインクラインが終わるとやってきて

『おっ!やってるな!一緒にベンチやろか!』

 

と50キロを10回 10セットさせられます。

(当時のベンチのマックスは80キロ。インクラインは25キロで10回3セットやってました)

 

インクラインですでに披露してるので

インクラインやった後です』

毎回言っても無視され10セット終るまで解放されません。

 

 

 

ベンチ占領おじさん

個人的に一番嫌だった。。。

今日ベンチしたいなぁって時には必ずいます😅

 

そして2時間しか駄目なジムなんですが2時間以上いて、僕の番が回ってきません。

 

しかもそのベンチの内容というのが

 

130キロくらいでセットして重いのやるのかと見せかけてバーを拳一つ分くらい上下させるだけ。

しかもふん!ふん!気合い付き。

 

そして5回しかしない。

 

そしてインターバルは15分から20分。

 

それを2時間やる😅

 

で、繰り返しになりますがこの人は僕がベンチしたいと思った日に現れる(笑)

 

 

 

なんでや❗️

 

 

 

まとめ

24時間ジムはマナーが悪いってよく聞きますが市営ジムも大概です(僕が言ってたとこだけかもやけど)

 

マナー悪い人がいたらストレス溜めない為にもちゃんとしたジムに行くのが良いですよ❗️

f:id:drokuno:20190406000154p:image