メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ハロウィン・キラー!【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてハロウィン・キラー!を視聴。

 

ハロウィン・キラー!

ハロウィン・キラー!

  • キーナン・シプカ
Amazon

あらすじ


1987年のハロウィンの時期、3人の少女が16歳の誕生日に16回刺されて殺され、犯人は”スイート16キラー”と呼ばれる。そして35年後のハロウィンの夜、3人の友人だったパム・ミラーも同じ犯人に襲われて刺し殺される。

パムの娘ジェイミーは、記者のクリス・ドゥバサージュから母親がスイート16キラーから脅迫を受け、ずっと怯えて生きてきたことを教えられ、犯人を捕まえる決意をする。その夜ジェイミーは犯人に襲われ、友人のアメリアが科学祭で展示するために作ったタイムマシンに隠れたところ、1987年にタイムスリップすることになる。

過去に戻ったジェイミーは、高校生の母親と協力し、これから起こる連続殺人事件を阻止しようと奔走する。


感想

先日ハロウィンTHE ENDを観たからなのか?おすすめに上がってきたので視聴。

 

 


あらすじも見てなかったのでホラー系かと思って観ていたらいきなり殺人鬼(スイート16キラー)に襲われる主人公のお母さん。

と思ったら殺人鬼に反撃して強いなオカン!!と思ったけど返り討ちにあってどうなるの??と思っていたらまさかのタイムトラベルものだった(笑)


バックトゥザ・フューチャーであったり80年代ネタが多く、現代っ子と80年代のギャップで面白かったりと(主人公が反抗期だけど差別とかに理解があったりポリコレ意識?)コメディ作品で、尺も短かったので結構観やすくて良い作品。