メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ハロウィン THE END【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてハロウィン THE ENDを視聴。

 

あらすじ

殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズが再びハドンフィールドを恐怖に陥れた事件から4年、街は少しずつ平穏な日常を取り戻しつつあった。

マイケルの凶刃から生き延びたローリー・ストロードは孫娘のアリソンと暮らしながら回顧録を執筆し、40年以上にわたりマイケルに囚われ続けた人生を解放しようとしていた。しかし、暗い過去を抱えた青年コーリーが、こつ然と姿を消していたマイケルと遭遇したことから、新たな恐怖の連鎖が始まる。

ローリーは長年の因縁に決着をつけるため、マイケルとの最後の対峙を決意する。


感想

初代『ハロウィン』の正当な続編の2018年の『ハロウィン』、2021年の『ハロウィン KILLS』の続編の本作。

 

 



初代ハロウィン未視聴だけど、前2作は視聴済みでかなり好みの映画でした。


とにかくマイケル・マイヤーズとローリー・ストロードのバトルが楽しい映画。


で今作はハロウィンの完結編とのことなんだけど、なんというか

 

 


マイケルが元気無い、、、

 


何?マイケルも歳なの?ってくらい元気無い。

 


邪悪な力をコーリーにあげたから?

けど、コーリーは邪悪なだけで人間離れしてないし、、、

 


そんな感じでちょっと残念だったものの最後のアリソンの『殺したり無い』からのハドンフィールドの人々が見守る中、粉砕機(?)でマイケルを粉々にするシーンはすごい見応えだった、、、