メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】サマー・オブ・84【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてサマー・オブ・84を視聴しました。

 

サマー・オブ・84(字幕版)

サマー・オブ・84(字幕版)

  • グラハム・バーシャー
Amazon
サマー・オブ・84 [DVD]

サマー・オブ・84 [DVD]

  • ジュダ・ルイス
Amazon
サマー・オブ・84(吹替版)

サマー・オブ・84(吹替版)

  • グラハム・バーシャー
Amazon

あらすじ


1984年、夏。

オレゴン州イプスウィッチ近郊の町で、同年代の子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生する。

猟奇的犯罪の記事収集が趣味の15歳の少年デイビーは、ひょんなことから向いの家に住む警官のマッキーが犯人だと思い込む。

デイビーはさっそく、親友のイーツ、ウッディ、ファラディとともに独自の捜査に乗り出す。

 


感想(ネタバレあり)

80年台の情景が気持ち良く、親友とエロ本で盛り上がったり、夜にトランシーバーに連絡取り合ったり、近所に住む年上のお姉さんのニッキーとええ感じになったりと青春映画な感じで作品が進む。

 


ウッディーが殺人犯じゃなくてデイビーの思い込みじゃね?と両親と親友達に責められたりするも諦めずに行動してウッディーが本当に殺人犯である証拠を見つけ出す。

 


ええ感じになってる隣の年上のお姉さんのニッキーももしかしたら離婚しないかもとハッピーエンドを匂わせてからの、

マッキーに逆襲されて友だちのウッディを殺され、「いつかお前のことを殺しに行くから毎日震えてるまっとけよ!」と脅され、ええ感じになってたニッキーの匂わせはなんだったのか結局町を離れていき、友達とも気まずい感じとなり、まぁ後味悪く終わりました、、

 


最初は話の展開も特に刺激がなくてありきたりな映画かな?と思ったけど、中々にラストが持って行ってくれた作品でした。

 


好奇心は時として身を滅ぼす。

 


そんな作品です。