メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【レビュー】ROBOT魂 <SIDE MS> MSN-01 高速機動型ザク ver. A.N.I.M.E.【タコザク】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

一応、健康をテーマにしてるブログなんですが先日、プレミアムバンダイからROBOT魂 <SIDE MS> MSN-01 高速機動型ザク ver. A.N.I.M.E.

f:id:drokuno:20220327113544j:image

が届きまして、もうあまりにもカッコ良すぎてカッコ良すぎてレビューせずにはいられない!!!

のでレビュー書いてみました。

好きなものを語るのは健康にも良いので健康ブログとしては間違っていないはず(笑)

 

 

f:id:drokuno:20220327120801j:image


f:id:drokuno:20220327120808j:image

左側面
f:id:drokuno:20220327120804j:image

右側面
f:id:drokuno:20220327120811j:image

 

もう箱だけでかっこいい。。

中身

本体

f:id:drokuno:20220327215125j:image

エフェクトパーツと台座
f:id:drokuno:20220327215119j:image

アンテナが折れやすいのか予備が入っております!

f:id:drokuno:20220327215122j:image

可動

f:id:drokuno:20220328074748j:image
f:id:drokuno:20220328074754j:image

腕回りよく動きます。
f:id:drokuno:20220328074744j:image

f:id:drokuno:20220328074735j:image

胴に二重関節あるので飛行時のポーズがとりやすい。
f:id:drokuno:20220328074726j:image

各バーニアとランディングギア(?)も動きます。
f:id:drokuno:20220328074732j:image
f:id:drokuno:20220328074741j:image

頭部のカバーを外してモノアイを左右に動かすこともできます。

残念ながら上部の可動はなし。

 

でびっくりしたのが
f:id:drokuno:20220328074738j:image
f:id:drokuno:20220328074751j:image

ちょっとわかりにくいかもなんですが股関節が前後にスライドします。

f:id:drokuno:20220328075233j:image

f:id:drokuno:20220328075241j:image

MSVのイラストだとちょっと下半身が前の方についてるんですよね。

これを再現したのかはわかんないんですけどこのイラストに近いスタイルに再現可能です!
f:id:drokuno:20220328074729j:image

タコザク好きとしてはたまらん。。。

 

ちなみに色味ですが全身真っ白に赤ラインのカラーリングだったのが指、胸部スラスター、胸部スリット、脚部ランディングギア等にグレーを入れてメリハリあるカラーリングに変わってます。

 

タコザクラブ

もうほんとに素晴らしいです。

 

思えばタコザクと出会ったのは20数年前。

小学校の高学年の時に近所のプラモ屋でMSVのタコザクが売ってて一目惚れ。

 

当時はお小遣いが少なかったので頑張って貯めて買った記憶があります(笑)

 

で、購入したタイミング位でたまたま電撃ホビーマガジンか何かでタコザクとZタイプザクの作例が取り上げられてて、その作例がすごいカッコよくてこれを作りたいと脚延長したりとか胴を幅詰めしたりとかしてたら買ってから20年以上経ってるのに未だに完成しておりません(笑)

 

今こんな感じ↓

f:id:drokuno:20220327120045j:image

 

で今回プレバンでこのタコザクを見て理想のタコザクだ!!!と思い購入しました。

 

いやほんとに素晴らしい。

タコザク好きとしてほんまに最高です。

 

あっけど未だに作りかけの旧キットもいつか完成させます。

多分。。。

 

てか定価500円位だった気がするんやけど楽天とか見たら1万超えしてる。。

 

恐るべし。。。

 

こいつに限らず旧キットのMSV出来が良いのが多いから再販されないかなぁ。