メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【筋トレのモチベーションに!】ドラゴンボール超ブロリー を見ましょう!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

Amazon prime見てたら↓

ドラゴンボール超 ブロリー

ドラゴンボール超 ブロリー

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Prime Video
 

ドラゴンボール超 ブロリー が追加されてる!

※2020/1/20現在

 

この映画、劇場に3回観に行ったんですがドラゴンボールが好きなら見るだけで元気が出てくるおすすめの映画です!

 

映画の感想↓

 

筋トレをやってる人で子どもの頃に悟空達のような身体に憧れた人は多いのではないでしょうか?

 

この映画を観た後は筋トレのモチベーションも上がりますので今回は改めて、この映画について書いてみました。

 

ドラゴンボール好きなら絶対おすすめ!

 

まず今作のブロリー

前作

ドラゴンボールZ 復活の「F」

ドラゴンボールZ 復活の「F」

  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: Prime Video
 

前々作

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 神と神

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

が正直ギャグ寄り。

 

復活の『F』はかなりギャグよりで見て残念だったという方も多いのではないしょうか?

 

劇場版のドラゴンボールといえばギャグ要素ももちろんありますがシリアスな戦闘シーンがシリアス。

 

強大な敵がやってきて、圧倒的な戦力の差に当時は『もうだめだぁ。。。おしまいだぁ。。』と画面越しに絶望を感じていました。

けど、最終的には悟空達が勝利する。

 

圧倒的な絶望からの勝利にカタルシス

以前の作品はこのカタルシスが凄く感じられてたんですが前2作はギャグ要素が強くてそれが無かったんですよね。

 

ただ、このブロリーはがっつり戦闘より!

 

冒頭のドラマシーンが終わり戦闘が始まってからは悟空達の高速でかっこいい戦闘がずっと続きます!

 

見てて本当に『わくわくすっぞ!』って気分です(笑)

 

そして見た後には頑張ろうという気持ちになり筋トレもはかどりますよ(笑)

 

ドラゴンボール知らない人でも冒頭に説明があるので楽しめると思いますし、ドラゴンボール超と前作、前々作を見てない方は、なんで超サイヤ人の髪がとかになるの????ってなるかもですが戦闘シーンがかっこいいのでその辺はすぐになれます!(たぶん)

 

こんな人にはオススメできない

元気が貰えて筋トレのモチベーションにもなると書きましたが戦闘シーンに興味がない人はあんまり元気は貰えないと思います。

 

というのも職場の後輩に、この作品めっちゃおもしろいと紹介したんですが

後輩『ずっとどりゃーとかでりゃーとか言ってるだけで面白くなかったです』と言われました。

 

ほとんどが戦闘シーンの映画なので格闘シーンとかアクションシーンに興味ない人は正直つまらないと思います。

 

最後に

Amazon primes会員の方は2020/1/20現在、見放題ですので興味がある方は是非是非見てください!

 

筋トレやってる方は筋トレのモチベーションも上がると思います!

 

ではまた〜