メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】アミューズメント・パーク【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてアミューズメントパークを視聴。


あらすじ

遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。

※アマプラの説明文より


感想

ジャケットが気になって、ストーリー見たら説明文も少なく良く分からなかったので見てみた。

 


初っ端の映像見て古い作品か?と思ったらゾンビで有名監督ジョージ・A・ロメロ

※僕はヘリボーイが好きです。


で、内容は1973年に制作された年齢差別や高齢者虐待をテーマにした教育映画。


ただ、内容が悲惨すぎてお蔵入りになっていたそうな。


それが2017年に発見されて2019年に上映された作品。

 


高齢者虐待をテーマにしているからか終始高齢者が悲惨な目に遭う作品。

最後にこれ見て感じることがあるなら高齢者に優しくしてねっというメッセージ付き。

 


中々テンションの下がる内容なんだけどロメロ作品だからか高齢者の動きがゾンビにしか見えん笑

 


作品内で金持ちの老人は良い待遇を受けて貧乏な金持ちはゴミカスのように扱われる。


これは若いうちに稼げよっていうメッセージでもあるのか?笑


作品自体は50分ほどと短いのと年齢によって感じ方が変わる作品だと思うので何年かおきに視聴してみると感じ方が変わっておもしろいかも。