メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【読書】8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 

今年2冊目の本は

 

 

【8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術】

タイトルが長い(笑)

 

昨年(2022年)の頭にも読んだんですがもう一回読みたくなったので久しぶりに読んでみました。

 

内容

経営者でもYouTubeのAKIO BLOGさんの副業についてまとめられた本です。

 

タイトルの通りAKIO BLOGさんが副業月収100万円を稼ぐ為に行った行動と思考をまとめられてます。

 


読んでて個人的に参考になるなぁと思ったのが下記の3点。

●迷ったらやる

●自分の希少性を見つけて掛け合わせる

●時間の使い方

 


迷ったらやる

とにかく迷ったらやる。

行動した先にあるのは成功と失敗の2つではなくて、成功か学びの2つ。


成功と学びの最大化する為には「迷ったらやる」と決めて挑戦の量を最大化する。

 


自分の希少性を見つける

AKIO BLOGさんは自分の希少性を筋トレが好きなことだと思っていたが、筋トレではなくて筋トレ、会社員、副業の3つの希少性を掛け合わせた物が希少性だと気付いたとのこと。

 

それからはその希少性に力を入れた発信をする事でYouTubeの視聴者やチャンネル登録者が増えていった。

この希少性に気づくことが強みになる。

(出来れば複数の希少性に気づいてそれを掛け合わせる)


時間の使い方

毎日同じ服を着る

会社の近所に住む

乾燥機付き洗濯機を使う

テレビを捨てる

 

この本だけでは無くて自己啓発本なんかではよく出てくる内容といえるかもしれないけど、ちょっと時間を獲得するための創意工夫はとても参考になる。


感想

この本の内容をやる事で100万円稼げるかは置いといてAKIO BLOGさんの熱い思いが書かれてるので読むとなんか元気の出る本です笑


サラッと読める本なのとKindle Unlimitedの読み放題にあるので気になる方は是非〜

 

 

 



(2023年1月12日 現在)