メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【お肌の健康】6年前まで髭の医療脱毛してた話し【レーザーが痛過ぎ!】


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

前回、怪しい広告に騙されないでって記事を書いたんですが

 

ダイエット関連の方法やサプリについて書きましたが、こういった広告って塗るだけでどんどん毛が薄くなるクリームとか脱毛系の広告も多くないですか?

 

毛が薄くなるクリームについては使ったことがないんですが、実は6年前まで医療脱毛に通っていました。

 

ビフォーの写真が無いので絵に起こしてみると

f:id:drokuno:20191217082439j:image

青髭でした↑

僕の絵は目が死んでいるとよく言われます。

脱毛して一年ほどで↓

f:id:drokuno:20191217082555j:image

髭がほぼなくなりました。

 

脱毛しなくなって6年で↓

f:id:drokuno:20191217083017j:image

全盛期よりかはかなり少なくなったんですが髭がまばらに生えるようになりました。

 

 

個人的にすごい良くて、人生でお金かけて良かったと思う数少ないものの一つです。

 

脱毛考えてる人に何かしらの参考になればと思いまとめてみました。

 

 

まじ髭が濃かった

 

今から12年ほど前、当時二十歳だったんですが髭がとにかく濃かったです。

 

上でも載せましたが

f:id:drokuno:20191215161314j:image

めっちゃ青髭

 

PRIDEのヴァンダレイ・シウバくらい濃かったと思います。

 

因みに伸ばしたらこんなんでした↓

f:id:drokuno:20191215161613j:image

 

髭が似合えば良いんですが髭が似合わない顔だったのと、何より肌が弱く毎日髭を剃ると肌が荒れて荒れて、できものがいっぱい出来るし汗かきなので汗かくと沁みて痛いと良いこと皆無でした。

 

2chを漁って知ったDr.タカハシ

当時の僕は2chにハマっていました(笑)

アホだったので2chに書かれている情報をすぐに鵜呑みにしていて、友達やバイト先で2ch仕入れた情報を自分の知識のように話す痛いやつでした。

 

話が脱線しましたが当時の2chの髭脱毛スレを見ていたらエステ脱毛とか脱毛クリームはクソだ!

医療脱毛最強!

 

という風潮でした。

今もそうかもしれませんが。

 

その中でも値段の面や強力な脱毛機器が使えるDr.タカハシというところが当時おすすめされていました。

 

 

ただし医療脱毛はほんとに痛い!ハンパなく痛い!

痛すぎて泣いた!漏らした!失神した!

とか書いてあって、そんなに痛いの!?と思う反面、痛みが伴う分効果あるんだろうなぁ、メリットばかりではなくデメリットも書いてあるから信憑性があると思って行ってみることに

 

実際に行ってみて

 

確か9回から10回位通えばそれ以降は無料になって通い放題、お値段は12万くらいだったかな?

10年以上前なので記憶が曖昧なんですがバイトと2chしてるだけで貯金もあったのと12万で髭とさよなら出来るんだったら最高だろ!と思って通うことに。

 

初回は事前カウンセリング。

肌の状態とかの確認と髭の周期の説明を受ける。

 

髭の周期っていうのは

例えば昔は鼻の下だけにしか髭が生えてなかった人が年を取ると頬からも生えてくるようになった、というように髭は常に生まれ続けます。

なので、髭脱毛してもある程度したら新たに髭が生まれてくるので永久脱毛っていうのは無いです。

(もちろんある程度、歳をとれば生えてこなくはなります)

 

脱毛の機械についても説明を受けました。

 

虫眼鏡で黒い紙を燃やすのと同じ原理でレーザーを髭に当てて燃やすとのこと。

なので日焼けしてて肌が黒くなっていると肌も焼けてしまうので日焼けしてる人は出来ません。

 

そして脱毛の機械は出力が選択出来るけど出力を上げれば、その分痛いですよ〜、人によっては脱毛を諦める人もいますよ!という説明を受けかなりビビるものの初回はテストで何箇所か顔にレーザーを打ち込まれて終了。

 

打ち込まれた際にジュッ!

という音とともに焦げた匂いが。。

あぁ〜髭焼けてんだなぁと実感。

痛みといえば輪ゴムを思いっきり顔に弾かれたような痛み。。

 

まぁ痛いけど耐えれないことはないかなぁという感想。

 

これなら耐えれると思い次回の予約をして終了。

 

 

いざほんちゃん!

そして数日後ほんちゃん!

。 

 

まじ、いてぇ!!

 

一発、一発は輪ゴム当てられるくらいだけど容赦なく連続で来られて自然と涙が流れてくる。

 

担当の人が『髭濃い人は痛くて自然に涙が出るんで普通の反応ですよ!』とよくわからないフォローをしてくれるけどとりあえず痛い。

 

そしてレーザーで髭を焼く際に毛根とともにもちろん肌も焼けます。

火傷です。

 

髭が少なければ痛みは少ないですが当時は

f:id:drokuno:20191218135052j:image

こんなんだったので

バッチバッチ焼けましてはんぱなく痛かったです。

 

当時は施術に大体50分くらい。

終わった後は日焼けした後みたいに顔が真っ赤に赤に。

その後の保冷剤で顔を冷やすんですがそれでも真っ赤。

 

毎回痛すぎるし終わって1日は顔が真っ赤になるので脱毛行くのが恐怖でした。。

 

痛過ぎてちょっと漏らしたこともありますし(笑)

 

店が潰れた

 

そんな恐怖の髭脱毛に通っていたんですが効果は抜群!

 

一年ほどで

f:id:drokuno:20191221183636j:image

こっから

f:id:drokuno:20191221183659j:image

ツルツルお肌になりました。

因みに唇の上にホクロがあったんですが髭とともに消し飛びました。

 

レーザー当てるとホクロが無くなるそうです。

理由は忘れたけど

 

濃い髭は殆どなく産毛のようなのは生えてくるんですが髭剃りは週一くらい。

 

髭剃りに時間を取られないし肌も荒れないので最高!

 

最高だったんですが。。

 

当時通っていたDr.タカハシが不祥事を起こし倒産しました。。。

 

それから6年で

f:id:drokuno:20191221184627j:image

こっから

f:id:drokuno:20191221184650j:image

こうなりました。

 

濃い毛がまばらに生えるようになったので髭剃りは毎日しております。

 

最後に

一応この6年で光脱毛の短期コースとかは何度か通ったんですが全然効果ないですね。

 

そもそも光で髭をピッとやるだけ。

 

やっぱりあのレーザーを打ち込まれた際のジュッ!

って音とともに毛の焦げた匂いがしないと効果がある感じがしない(笑)

 

なので髭脱毛考えてる人はお金かかるけど髭脱毛は医療脱毛がおすすめです!

最近は機械も進化して昔よりかは痛みも少ないし頼めば麻酔をしてくれるそうなので漏らすことも無いと思います(笑)

 

僕自身も髭剃りにかかる時間は少なくなり肌荒れもほぼなくなりましたったけど、髭剃るのめんどくさいので、お金貯めてまた医療脱毛に通おうと思います。

 

ではまた!