メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【3週間】毎日人の愚痴聞いて、寝不足、コンビニ飯、運動不足の結果


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

一応健康ブログ書いてるのにタイトルが健康と真逆ですね(笑)

 

そうタイトルの通り毎日人の愚痴聞いて、寝不足、コンビニ飯、運動不足を、続けた結果

 

 

 

 

体調不良になりました!

f:id:drokuno:20191014203054p:image

 

当たり前だろって話なんですが3週間前は超健康で朝もスッキリ起きれてバリバリ働いてたんですが

 

現在は朝は中々起きれず仕事もふらふらでこなしております。。。

 

3週間身体に良くない事を続けると体調崩すようです。

あたりまえ

 

 

でなんでこんな事になっているのかというと

先月末に引っ越したんですが、仕事が忙し過ぎてダンボールの中から荷物が出せず、調理器具が出せず自炊不可のためコンビニ飯。

仕事が忙し過ぎてジムにも行けず運動不足。

仕事が終わらないので残業+早出で寝不足に。。

 

そして

これ↑ちゃんと調べてなかったので親切って何すればよいかわからず、ちょうど中途社員のスキルアップ研修をしてたので不満とか無い?と聞いてみたら

出るわ出るわ愚痴のオンパレード!

会社として大丈夫なのかって話ですが。

 

最初のうちは良かったけど、毎日不平不満、愚痴を聞いていると気が滅入りますね。。

 

で、親切にしてるけど全然、健康にならへんやん!って思ってちゃんと調べたら

 

親切はまず自分自身にしなければならないそう。

 

自分自身を気遣って良いもの食べるとか、睡眠をしっかり取るとか。

 

そういう事をした上で他者に親切にするのがベストだそう。

 

色々調べて他者への親切は色々あるそうなのでそのあたりは勉強しようと思います。

 

で、とりあえず明日からは自分自身に親切していきます。

 

今週末に大きな仕事が控えて忙しいのでジムには行けそうにないけど、とりあえずは食事を戻していこう。

 

ちょうど良い調理器具を購入したので近いうちにレビューしたいと思います。

 

ではまた!