メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】フェイブルマンズ【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてフェイブルマンズを視聴。

あらすじ


初めて、映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年は、8ミリカメラを手に家族の休暇や旅行の記録係となり、妹や友人たちが出演する作品を制作する。

そんなサミーを芸術家の母は応援するが、科学者の父は不真面目な趣味だと考えていた。

そんな中、一家は西部へと引っ越し、そこでの様々な出来事がサミーの未来を変えていく――。


感想

え、あれ?終わったの?という感じで2時間半と長編なのにパッーと終わった作品。

 


芸術に対する狂気じみた情熱がびんびん伝わってくる。

 


ボリスおじさんのいうとおり芸術はドラッグ。

ハマる奴はとことんハマる。

芸術に頭を食いちぎられるかもしれなくとも、、


スピルバーグの自伝作品とのことだけど、巨匠と言われる人達はどこかネジぶっ飛んでるよな。

ていうか、ぶっ飛ばないと作品作れないぜ!って言うスピルバーグからのメッセージなんかな。


好き嫌いは分かれそうな作品だけど個人的には良い作品でした。

 

個人的にぶっ飛んでる人達が出てくる好きな作品。