メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】マネー・ショート華麗なる大逆転【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてマネー・ショート華麗なる大逆転を視聴。

 

あらすじ


実話に基づき、4人のアウトサイダーを描いた物語。

大手銀行、メディア、政府が否定した世界経済の破綻を予見した男たちによる大胆な投資は、銀行のいかがわしい闇を浮かび上がらせた。

そこには人間も物も、何もかも信じられない世界があった。


感想

2008年に起こったリーマンショックの中で利益を叩き出した4人のアウトサイダーの実話を元にした作品。

 


コメディ作品で途中で女優のマーゴットロビー、シェフのアンソニー・ボーディンなどなどが解説してくれたり。

メタシーンも多くてわかりやすい。


金融関係は疎い自分でもわかりやすく観れた作品でした。


ただ、経済の破綻で苦しむ人がいるんだというメッセージが作品中に何度もある中で邦題の華麗なる大逆転に関してはなんか違うんじゃね?という感じ。