メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ナニー【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてナニーを視聴。

ナニー

ナニー

  • アナ・ディオプ
Amazon

あらすじ


アイシャはニューヨークで特権階級の夫婦に雇われた不法就労のナニー。

西アフリカに置いてきた息子をニューヨークに迎え入れるべく準備をしていると、恐ろしい何かの存在が彼女の現実の世界に侵入。

苦労をしながら実現させようとしてきたアメリカンドリームが音を立てて崩れ始める。


感想※ネタバレあり

中々に嫌な気分になる映画、、、

 


母一人でニューヨークでベビーシッターとして頑張り稼いだ金で故郷に暮らす息子を呼んで暮らそうとするも実は息子は事故死していた。


人魚が見えたり不可解なことが起こっていたのは実は息子の死を案じていたというような内容でオチ的には貪る。という作品に既視感を覚えた。

よくあるオチなのかな?

※こちらも中々に嫌な気分になる作品

息子の死のショックで自殺を図るも救助され、その際に恋人との子どもを授かっており新しい人生を歩むであろうことを示唆するラストなので貪る。よりかは、まだ救いはあるのかな?