メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】劇場版 おいしい給食 卒業【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 


アマプラにて劇場版 おいしい給食 卒業を視聴。

 


現在season3も始まって毎週楽しみに見ております。

 


season2の後日談のお話なので単品ではなくseason2から通して観るのおすすめです。

 

 

〜あらすじ〜


1986年、秋。ある中学で3年生の担任をしていた甘利田 (あまりだ)は、受験シーズンになっても給食の献立のことばかり考えていた。宿敵であるクラスの生徒・神野ゴウとの残り少ない給食バトルにも、ますます熱が入る甘利田。そんな中、給食メニューの改革がいきなり決定され、甘利田の愛する給食に危機が訪れる。

Google検索で一番最初に出てきたあらすじから引用。

 

 

感想

個人的にseason2が微妙だった(season1の方が給食が美味しそうだった笑)

んですが、映画はseason2の完結編。

 


冒頭から神野くんとの定番の給食バトルから始まり、色々問題が出てきて立ち向かうという定番の内容で個人的にすごい良かったです。

 


あと最初のかき卵汁がめちゃ美味しそう笑

 


前作のFinal Battleの最後が悲しい感じで終わるものの今回は気持ちよく旅立って行く感じがしてそれもまた個人的に良かったです。


前作Final Battleは有料ですがそれ以外はアマプラで全部見れるので未視聴の方は是非〜

※2023/10/27現在