メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】見えざる手のある風景【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 

アマプラにて見えざる手のある風景を視聴。

見えざる手のある風景

見えざる手のある風景

  • アサンテ・ブラック
Amazon

あらすじ


近未来、地球はあるエイリアンの種族に占領される。

その官僚主義的支配と高度なテクノロジーによって、地球の大半が貧困と失業にあえぐ中、2人のティーンエージャーが家族の未来を守るためにリスキーな計画を立てる。

 

感想

宇宙人の手のひらキモい、、、

※ジャケ写のやつ
本作に登場する宇宙人は手のひらにひだがいっぱいついていて両手でそのひらを擦り合わすことで会話をするんだけど、それがキモい、、笑


という、部分は瑣末なとこで実際に宇宙人から植民地にされて、強引に文化を押し付けられて職を失っていく人達。


個人的な話だけど昔働いていた会社でトップが変わりやり方がほぼ正反対というくらいに変わった事があるのを思い出した。


上が変われば全部変わってしまう。


本作の伝えたい事はそんな小さな規模の話では無いんだろうけど、そんな事を思い出させる作品でした。