メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】スクライド オルタレイション 前編 TAO 後編 QUAN【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 

今回見た映画は

 

 

スクライド オルタレイション TAO/QUAN

 

 TVアニメ スクライドの映画。

TV本編の総集編と新カットによる再構成した作品。

 

イベント上映されただけみたいなので映画と言えるかはわかんないけどとにかく熱い作品。

 

内容

突然の大隆起によって形成された大地『ロストグラウンド』。 日本本土から隔絶されたその大地では、崩壊からの復興を果たした住人と、そのままの爪痕を残す崩壊地区の住人との間に、特殊な二層社会が発展していた。 その中に、生まれながら特殊能力を持つ者たちがいた。 アルター能力者----そう呼ばれる彼らの力は、弱肉強食の世界で生きる少年たちを、強烈に刺激した。 ロストグラウンドの崩壊地区で育ち、自らのアルター能力を頼りに生きる少年、カズマは、ささいな事件から、アルターをめぐるさまざまな思惑の中に巻き込まれることになる。 自分の力を信じてぶつかりあう少年たちのヒロイズムを描く、鮮烈格闘アクション。

サンライズの公式ページより

 

熱い作品

TVアニメ26話を再構成と新規カットを追加している作品。

 

尺の都合上、色々カットしてるのでこれだけ見るとわからないとこも多々あると思うのでアニメを全話見てからじゃないとついてけないと思うけど、そもそもこの作品はアニメ見たことない人は見ないでしょう笑

 

内容としてはとにかく熱い!熱い作品!

 

見ると俺も前に進むぞー!と思えるので元気ない時に見るとめっちゃ元気もらえる。

 

熱い作品好きな間ではグレンラガンとか出てくるけど、多分そういう熱い系作品の先駆け?的な作品ではないかと個人的に思ってます。

 

スクライドとの出会い

ちょうど中3の時にリアルタイムでスクライドを視聴して激ハマり。

 

とにかく主人公のカズマがかっこいい!

 

戦い以外は取り柄がない男だけど自分の信念を貫き前に進み続ける。

 

最高にかっこいい男!

 

 

 

で、この作品も観ようとは思ってたものの近所のレンタルビデオ屋には無くて諦めてた。

 

まぁ、総集編みたいなもんやろとも思ってたので、、

 

 

で、時は流れ公開から10年経ちたまたまTwitter見てたら漫画版スクライドを作者さんのツイートを拝見。

 

スクライド昔好きだったなぁ、アマプラにあるかな?と調べたらレンタルだけど発見したので視聴。

 

 

 

、、、、最高やん!!

 

やっぱりカズマはかっこいい!

 

と同時にリアルタイムで見てた頃の熱い気持ちも思い出せて最高に上がる作品。

 

熱い作品見たいなぁと思ってる人には是非TV版と合わせて見てほしいそんな最高のアニメです!