メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】パラドクス【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてパラドクスを視聴。

パラドクス

パラドクス

  • エルナン・メンドーサ
Amazon
(吹替版)パラドクス

(吹替版)パラドクス

  • エルナン・メンドーサ
Amazon
(字幕版)パラドクス

(字幕版)パラドクス

  • エルナン・メンドーサ
Amazon

あらすじ

刑事に追われた兄弟が逃げ込んだ非常階段。

刑事は2人を追うが1階の階段を下るとそこは最上階の9階だった…。

さらに下るとまた1階に辿り着く。

その下はまた9階…。刑事に足を撃たれた兄は瀕死となり、3人は途方に暮れる…。

別れた夫に子供たちを預ける為、妻は2人の子供を連れ中年の恋人の運転する車で荒涼とした大地を横断するドライブに出る。

しかしいくら走っても目的地に着かない。4人は同じ道を走っていることに気づく。

やがて年下の娘は喘息の発作を起こし…。今、体験していることは夢なのか?

それとも現実なのか?

そして彼らはこのループする空間から無事に脱出できるのか!?

感想

ちょっと前に流行った『8番出口』のような作品。

(こっちが元ネタ?)

 


8番出口と違って時は流れループ世界に35年閉じ込められ、少年はおっさんになり、おっさんはジジイになる。

 


ワザとなんだけど、おっさんはエネルギシュに演出されて、ジジイはとにかく汚く演出されてる。

 


最初は筋トレすることでイカれた世界でも生き残れるぜ!っていう筋トレ最高!という筋トレ普及作品なのかな?笑と思ったけど最後にちゃんと理由を説明してくれるのでなるほどなぁと思える作品。

 


昔、流行った「5億年ボタン」もそうだけどこういう時の流れに閉じ込められる系は自分が同じ状況になったらどうしよう?と考えてしまうので視聴後も余韻が楽しめた作品でした。