メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】きさらぎ駅【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてきさらぎ駅を視聴。

このきさらぎ駅はむかし2chの『洒落にならないくらい怖い話し』というスレにハマっていてその中で読んだのかな?結構好きな怪談(?)でした。

 


で、2年前(2022年)に何でこのタイミングで映画化すんの?と謎に思ってた本作がアマプラに上がってたので観てみました。

あらすじ


大学で民俗学を学ぶ堤春奈(恒松祐里)は、卒業論文で十数年来、ネットで現代版”神隠し”と話題になっている都市伝説「きさらぎ駅」を題材に取り上げることにした。

リサーチの結果、「きさらぎ駅」の原点となった書き込みの投稿者『はすみ』ではないかとされる葉山純子(佐藤江梨子)という女性の存在を知る。

ようやく純子への連絡先を知り、純子と会う約束を取り付ける。

指定された場所は「きさらぎ駅」の舞台となった路線にある一軒家。

部屋へ案内され、早速、ネットで噂される『はすみ』本人との真偽を確かめる春奈に対し、純子はどこか謎めいた笑いを浮かべる。

続けて、純子から「きさらぎ駅」へたどり着いた経緯、その後の出来事などを聞く。

純子と別れた春奈は自然に「きさらぎ駅」の舞台となった遠州鉄道の駅へ向かうが…

感想


「カルト」「事故物件 怖い間取り」に通ずるも面白さのある作品笑


目の前で顔面破裂したやつ見て何でこんな冷静なんだよ笑

 

ツッコミどころ満載!


ただ、ひねりとかないのかなと思ってたから最後のドンでも返しは結構好き。


友だちと酒飲みつつツッコミながら見たい、そんな作品でした笑

 

余談

きさらぎ駅は車に乗せてもらって投稿が止まったところまでしか知らなかったので光の中を歩いていくとかも、その後の話しに忠実に作ってたんだぁと視聴後に調べて知った!