メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】パラミドロ【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてパラミドロを視聴。

パラミドロ

パラミドロ

  • ラミロ・ブラス
Amazon

あらすじ


ライドシェアでひとつのバンに乗り合わせた4人の男女が、峠越えの途中で怪我を負った女性ハイカーに遭遇。

病院に運ぼうとしたことから命の危険と向き合うハメになるハイテンションなロードホラー。

生き残るためのルールは「決して彼女の隣に座ってはいけない!」。

ストレートなグロ描写に加えて、ミソジニーを抱えた古風な男性とパワフルな女性たちの心理バトルが同時進行。

裏テーマ的に現在のジェンダー問題も織り込んだ野心作。


感想

冒頭観て、おっ!おもしろそうなB級作品かな?と思ったけど個人的に冒頭がピークで後は中々のC級作品っぷり!笑

(90年台のホラー作品みたい笑)

 


アマプラのあらすじに裏テーマにジェンダー問題も〜ってあるけど裏テーマというかもろにその話してたから裏でもなんでもないような笑

 

けど、ラストの「乾杯」は覚悟?諦め?戦う?みたいなどれとも取れるかんじょが出てて好き!