メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

サプリ管理にダイソーのピルケースが便利


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


普段から胃腸の調子を整えるために

エビオス

ビオフェルミン

あと肝臓のケアに

を普段から取ってるんですが

毎度ボトル開けて錠剤を取り出すのが結構手間。

 


エビオスに至っては1回10錠なので毎度出すのが結構めんどい笑

 


特に朝の出勤前とかは忙しいしめんどくさい。

夜も疲れて帰ってきた後は錠剤数えるのもめんどくさい笑

で、時間短縮できないかな?と思っていたところ

 


ダイソーさんのピルケースを発見↓

7DAYSピルケ-ス

f:id:drokuno:20240130081016j:image

 

 

事前にケースに詰める手間はあるものの一回詰めれば1週間分。

自分の場合は寝る前は飲まないのと平日の昼は使わないので実際は14日くらいはもつ。


しかも1日分で取り外せる!


これも便利!


こんな感じ↓

f:id:drokuno:20240130080518j:image

 

というわけでこのピルケースはかなり重宝しております。

 


ありがとうダイソーさん!