メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】タイムリミット見知らぬ影【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてタイムリミット見知らぬ影を視聴。

あらすじ

ベルリンの不動産会社で大規模な建築プロジェクトを手がけているカールの人生は、ある日突然一変した。

月曜日の朝、娘ヨゼフィーネと息子マリウスを車の後部座席に乗せ、学校に送り届けようとしている最中、正体不明の男からの脅迫電話を受けたのだ。

その脅迫者はカールらが座席を離れると爆発する特殊な爆弾を車に仕掛け、巨額の金を支払うよう要求してくる。

同じ犯人に脅迫された上司とその妻が無残に爆死させられるのを目の当たりにしたカールは、やむなく理不尽な要求に従おうとするが、爆発の際に破片を浴びたマリウスが重傷を負った揚げ句、広場で警官隊に包囲されてしまう。

しかも捜査の指揮を執るドラッヘ警部は、不仲の妻への復讐に走ったカールが子供たちを人質にとり、破れかぶれの行動に走ったと断定していた。

やがて爆弾処理班が到着し、現場周辺に狙撃部隊も配置されるなか、もはや八方塞がりのカールの前に大胆にも脅迫者が姿を現すのだった…。

 


感想

先日タイムリミットを見たからかおすすめに出てきた本作。


爆弾を仕掛けられてると言っても警察は信じてくれず、どんどんイライラしてくる主人公にめちゃ感情移入出来たのでラストまで、すーと見れた。


今回の騒動のお陰で家族関係修復(?)出来たというのも、まぁハッピーエンドなのかな?っていう感じでラストも良かった。

 


ちなみに原題は「Steig. Nicht. Aus!」で、外に出るな!って意味らしいので、邦題が残念な感じ、、

 


イムリミット要素も最後の方で出てくるけども、これでタイムリミットってのはなぁ