メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ヒッチャー(1986)【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてヒッチャーを視聴。

ヒッチャー(1986)(字幕版)

ヒッチャー(1986)(字幕版)

  • C・トーマス・ハウエル
Amazon

あらすじ


テキサスの荒野を横断するハイウェイ。自動車を陸送していた青年ジムは、土砂降りの雨の中で1人のヒッチハイカーを拾う。ところが、不気味な雰囲気を漂わせ、ジョンと名乗るその男は突然、他の運転手たちを殺害してきたことを告白し、ジムにナイフを向ける。命の危険を感じたジムは、隙を突いてジョンを車外に突き飛ばして逃走。難を逃れたと思ったその矢先、後続の車に同乗したジョンが再び姿を現し、ジムの命を執拗につけ狙う…。


感想

リメイク版を先に見てからこっちを視聴。

リメイク版↓

ヒッチャー (字幕版)

ヒッチャー (字幕版)

  • ソフィア・ブッシュ
Amazon

 

こっちの方が面白かった!笑

 


まず、テンポがすごい良い!

 


リメイク版が1時間24分

こっちが1時間37分で10分くらい長いし、こっちの方がエンドロール短いから実質15分くらい長いんだけど、テンポがめちゃくちゃ良くてみやすい。

リメイク版はキャラの掘り下げに結構時間をかけてたけどそれが無いからかな?

 


で、ジョン・ライダーもこっちの方が怖い、、

リメイク版は変態

こっちはサイコパスって感じ


あとジムへの執着が同性愛?を匂わせてる感じ。


調べたらどうやらそれもテーマっぽい。

 


ジョン・ライダーなんていないのでは?

もしかしてジムが殺人犯?みたいなミスリードもあっておもしろい。

(リメイク先に見てたから、見てなかったらより面白かったかも)