メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

雨の次の日に気をつけよう


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

昨日の雨で駅の階段がびちょびちょやったみたいで見事にすっ転びお尻で3段ほど階段を降りました😭

 

しかもその時に左手の親指の爪が剥がれて泥水(?)が爪の中に入り爪の3分の1位が真っ黒に😰

 

 

けど、その時はそんなに痛くもなかったので放置してたらどんどん痛くなってきてキーボードも打てないので、これはやばいと思い病院へ。

 

そしたら

この前、放置すると膿んでしまうかもしれないから麻酔かけて掃除しようと言われて

急遽麻酔して爪をちゃっと剥がし爪のお掃除😱

 

 

消毒もしっかりしてもらい化膿の心配はなくなったものの

 

f:id:drokuno:20190220204915j:image

 

もちろん腕を使ったトレーニングはしばらく出来ない😭

 

 

まぁ最近腰も痛かったのでしばらく休めってことなのかなぁ。

 

 

取り敢えず今日は腹筋だけしようと思います💦