メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】SISU/シス不死身の男【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。

 

アマプラにてSISU/シス不死身の男を視聴。

SISU/シス 不死身の男

SISU/シス 不死身の男

  • ヨルマ・トンミラ
Amazon

あらすじ

時は第二次世界大戦末期。

ナチスの侵攻により焦土と化したフィンランドを旅する老兵アアタミ・コルピと愛犬ウッコは、掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に目をつけられ、“おたずね者”として追われる。

アアタミが手にしているのはツルハシ1本だけ。

それでも戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊に囲まれて銃弾の雨を浴びながら地雷原を駆け抜けても、荒野で縛り首にされ窮地に陥っても、上空で戦闘機にツルハシを引っ掛け宙吊りになっても…絶対に死なない!

多勢の敵を相手にアアタミはいかにして戦い、そして生き抜くのか?

 


感想

めちゃめちゃ好き笑

 


ジョン・ウィック、Mr.ノーバディの戦争版のような作品。


最強の特殊部隊員アアタミ・コルピがナチス兵を⚪︎しまくる。


7章構成で6章のタイトルが「kill em all」皆殺しだったり

全編に渡って肉片飛び散りまくり!

 


アベンジャーみたいに登場する女性捕虜

爆弾で相打ち狙いか?と思ったら敵だけ爆弾につけて落としたり

飛行機墜落しても死ななかったりと主人公が強くてみてて気持ち良い

 


結構グロいから苦手な人はほんとに無理だろうけど個人的には良い作品でした