メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】劇場版 マジンガーZ / INFINITY【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


YouTubeにて能州半島地震 復興応援支援で期間限定配信されている劇場版 マジンガーZ / INFINITYを視聴。

※2024/02/08現在

 

あらすじ

かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。

しかし“鉄(くろがね)の城”と呼ばれたスーパーロボットマジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。

そして世紀の戦いから10年―。

パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。

そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。

彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。

有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

Youtubeより引用


感想

原作者の永井豪先生が石川県出身ということで、復興応援支援で限定公開中の本作を視聴。

 


正直マジンガーはちゃんと見たことが無いのであんまり知らなかったんだけど、とにかく後半のマジンガーZの戦闘シーンがかっこいい!!

 


森久保祥太郎さんの声で必殺技を出すたびにエコーがかかるのも上がるしとにかく熱くてかっこいい!

 


ラストのロケットパンチも最高!

 


そして、この配信の収益は全て能州半島地震復興へのために寄付されるとのこと。

 


まだ、見られてない方は是非!

 

 

マジンガーカッコ良すぎてプラモ欲しくなった笑