メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】M3GAN ミーガン【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてM3GAN ミーガンを視聴。

M3GAN/ミーガン(吹替版)

M3GAN/ミーガン(吹替版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon
M3GAN/ミーガン(字幕版)

M3GAN/ミーガン(字幕版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon

あらすじ

おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形<M3GAN(ミーガン)>を開発。

ある日、両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示するが、それは想像を絶する事態を招くことに…。


感想

ミーガン、ターミネーター並みに動くやんやん!笑

 


AIが学習して人間に危害を加えるというよくある話ではあるんやけど、ミーガンパワー強いし俊敏。

 


おもちゃじゃなくてターミネーターや!笑

 


ネタバレ喰らってたのでブルースで反撃するのは知ってたんやけど、知らんかったら胸熱展開やったかも、、

 


おそらくエルシーにデータを移して生き延びたっていうラストも自作匂わせと恐怖は終わらない、、!感が出てて個人的には面白い作品でした。

 


ただ、隣人と上司の扱いからアジア人への恨みでもあるのかなと勘繰ってしまう作品でもあった笑