メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観に行ってきました。

 

あらすじ

C.E.75、戦いはまだ続いていた。

独立運動ブルーコスモスによる侵攻……
事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする
世界平和監視機構・コンパスが創設され、
キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。

そんな折、新興国ファウンデーション王国から、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。

※公式サイトより

 


感想※ごりごりにネタバレあり

めちゃくちゃSEEDだった!


これは高校生の時にリアルタイムで視聴してたガンダムSEEDだ笑


リアルタイムで視聴してたもののストーリー結構忘れてて、観ながらデスティニープランって何だっけかなと思ってたら唐突に始まるどろどろ昼ドラ展開!

あっSEEDといえばこのどろどろ展開だよなって思ってたら


当時2ちゃんで「SEEDは過去作のオマージュじゃなくてパクリだ!」と叩かれまくってたのを思い出すくらいの過去のガンダム作品のセリフやシーンのオマージュ!

何ならガンダムSEEDのかっこいいシーンもまんまやる!

SEEDといえばこのオマージュという名のパクリだよなって思ってたら
やっぱり谷間が見えるマリューさん!

SEEDといえばエロ!

 


お前らこういうの好きだろっていう監督の声が聞こえてくるよ、、、、

 

 

 

ああああああ!!好きだよこういうの!大好きだーー!!笑

 

 

キラは誰が助けるのかなと思ったらまさかのズゴック

しかも高速飛行してくるし!

そしてドムから出てきたビルドバーニングもビックリの装甲パージ!

 


ディスティニープランって何だっけって思ってたらアスランがしっかり説明してくれる優しい展開!


もう最高!

敵も皆殺しで大きい問題は全く解決してないけど、そこもSEEDらしくて最高!


SEED見てた人達には絶対観てもらいたいと思える最高の映画でした、、、、!!!

 

 

 

 

ジンのプラモ欲しくなった