メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】デリッシュ!【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてデリッシュを視聴。

デリシュ! [DVD]

デリシュ! [DVD]

  • グレゴリー・ガドゥボワ
Amazon

あらすじ

1789年、革命直前のフランス。

誇り高い宮廷料理人のマンスロンは、自慢の創作料理「デリシュ」にジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、主人である傲慢な公爵に解任され、息子と共に実家に戻ることに。

もう料理はしないと決めたが、ある日彼の側で料理を学びたいという女性ルイーズが訪ねてくる。

はじめは不審がっていたマンスロンだったが、彼女の真っ直ぐな想いに触れるうちに料理への情熱を取り戻し、ついにふたりは世界で初めて一般人のために開かれたレストランを営むことになる。

店はたちまち評判となり、公爵にその存在を知られてしまう…。


感想

放題のデリッシュ

!見て爽快な作品なのかと思って見たら身分差による迫害シーンなどが結構あって中々に放題詐欺にあった作品笑

 

けども出だしの調理シーンから美味しそうで終始美味しそうが続く。

 

公爵への鬱憤も最後に晴らしてくれてすっきり。

 

エンドロールでイチャイチャしやがるのも良かった笑

 

で、この作品見てけん玉はフランス発祥ということを知れた!

 

ところで、公爵に出したマヨネーズの上にかかってた緑のは何だったんだろか