メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】イコライザー2【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてイコライザー2を視聴。

 

あらすじ

昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。

昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。

ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。

だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。

唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。

スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身にも危険が。

その手口から身内であるCIAの関与が浮上、かつての自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストの仕業であることを掴む。

今、正義の《イコライザー》と悪の《イコライザー》がついに激突する!


感想

先日、観たイコライザーがおもしろかったので続けてイコライザー2を視聴。


あらすじの最初のタクシードライバーとして〜くらいまでしか読まなかったので、今回はタクシードライバーかなのか。

くらいの気持ちで見てたらスーザン殺されるし元仲間と感動の再会果たしたのに殺し合いするしで中々に悲しい作品でした。。。

 


前回はとにかく人間のクズを始末するっていう内容だったけど今回は相手側の事情もわかるのでケレン味は前回より薄く感じた。

 


最後の無双シーンは凄かったけど笑