メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】マンホール【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてマンホールを視聴

マンホール(字幕版)

マンホール(字幕版)

  • ジェイソン・ディビッド・ブラウン
Amazon

あらすじ

カナダの田舎町で水質汚染が発生し、住人が次々と嘔吐と下痢に襲われる。

配管工のジャックは原因調査のため下水道に向かうが、誤って悪臭漂う下水溝に転落。

閉じ込められた下水溝で彼は驚きの光景を目にする。

謎に包まれた水質汚染の原因とは…。

 


感想

汚ねえええ!!

 


冒頭1分で下痢と嘔吐に苦しむ女性のシーンから始まり下痢の音がとにかくリアル。

そっからアップになる下痢便で溢れた便器!!

 


開始から衝撃が強すぎるぅ〜

晩飯前だったけど見事に食欲無くなった笑

 


元々「#マンホール」に興味があって調べたら出てきた本作。

#マンホール

#マンホール

  • 中島裕翔
Amazon

何となく見てみたら冒頭から破壊力高すぎるよ、、、

※原題「Septic Man」だから全然マンホールじゃない!マンホールに入るけど!また、邦題に騙させれた笑


で、その後は下水処理員のジャックが汚染の原因を探しに行ってマンホールに閉じ込められ謎の兄弟に殺されそうになるというよくわからん展開。

 


途中で兄弟を倒すために鉄パイプ研いだりするシーンは汚水で汚れた見た目でプレデターみたいで個人的に良かったものの

そっからの展開はよくわからず、、汚い映像と相まって中々に見てるのがしんどい作品だった笑

けど、最後に黒い息を吐きながら下水溝から登場するのは個人的に良かった。

アメコミのヴィランはこんな風に誕生するのかという前日譚的な感じだった。

 


で、他の人の感想が気になったので調べたら、おもしろかった!という人も一定数いたので、『こういう汚物系の作品が好きな人もいるのか』と自分の視野が広がったのも良かったかも笑