メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【映画】ショーシャンクの空に【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


アマプラにてショーシャンクの空にを視聴。

内容

とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救い-。

誰の心にも静かに、爽やかな感動が訪れる…。

※アマプラより

感想

超名作だけど、観るのは初めて。

 

月並みな感想やけど生きるための希望の大切さと希望があれば長い年月を耐えれるということを教えてくれる作品。


自分の人生を振り返っても短期長期関わらず、いついつに楽しみ(希望)が待ってるていうのがある状況の方が毎日楽しく生きれたなぁと。


逆にそういうのがない時期は活力のない生活してたなぁと思う。


希望は大切。

けど、希望を待つんじゃなくて掴み取りに行く。

アンディーがコツコツ壁に穴開けたみたいに。


そういうのが大切なんやろなぁ。