メタボがマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

【読書】雑談の一流、二流、三流【感想】


スポンサードリンク

お疲れ様です。

ろくのです。


Kindle Unlimitedにて雑談の一流、二流、三流を読了。


内容

雑談にて成り上がった(?)著者の経験を元に書かれた雑談のハウツー本。


感想

めちゃ勉強になる!

こう言う本って正直実践しにくい内容のものが多いんやけど、この本は筆者の実際のエピソードも上げてくれているのでとても参考になる。


1エピソード毎の話も短くてわかりやすいのも◎


もちろん全部が全部使えるのかってところはあるけど、事例が多くあるので自分に応用出来るとこだけ使っていければなと思う。


ちなみにこの本を読みながら知人で雑談上手い人のことを何度か思い出したので、雑談上手い人に当てはまるテクニックってあるんだなと感じた。

 

まぁ、テクニックが多くて一回読んだだけでは使えないとは思うので何度も読み返さないとな。