メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

10月1日は天一の日!天一で元気になろう!


スポンサードリンク

お疲れ様です。ろくのです。

 

引っ越しと仕事が忙しくてここ最近、トレーニングもロクにできず、ご飯もほとんどコンビニめしです。。

 

運動と食事が適当なせいか最近は寝起きが悪いしお腹の調子も良くないです。。

 

一応、健康ブログ書いてるのに不健康になってる〜〜(^_^;)

 

まぁとりあえず引っ越しは終わったので明日から自炊は出来そうなので食事はちゃんとした物を食べようと思います。

 

 

 

さて本題ですが、今日は10月1日は天一の日!

 

こってりスープで有名なラーメン天下一品です。

f:id:drokuno:20191001155400j:image

 

週8で天一行っていた。

二十歳そこそこな時だったかな?

先輩に天一に連れて行ってもらったのが天一との初遭遇。

 

実家の料理が薄味が多かったので初めて食べた天一

口の中にわんこを突っ込まれたような

何というか獣??的な味のラーメンという印象でした。

 

ただ、その時は世の中には色んなラーメンがあるんやなぁくらいで、また食べようとかは一切思わなかった。

思わなかった!

 

けど、それから2、3日経ってから

あのラーメンまた食べたいなぁと思い、それから頻繁に天一に通うようになりました。

 

当時の家から最寄りの天一までは自転車で30分くらいかかったんですが、そんな事は苦にならず気づけば週8天一行ってました。

 

 

 

天一好きすぎて

当時は嬉しい事や辛い事があれば天一に行き。

先輩がめし奢るで何が良い?と聞かれたら天一と即答し

ファミレスのドリンクバーで天一のスープ出ないかなぁと夢を抱き

天一でこってり以外、食べる奴はし◯とか

天一の事を豚骨ラーメンってバイト先で言われたらキレたり(天一は鶏がらです)

にんにく大量に入れるからバイト先でよく怒られたりと。

 

あの頃はほんまに天一が好きすぎて自分自身の構成要素の半分は天一やったんじゃないかなぁと思ってます。

 

 

特別なラーメン

当時は気が狂ったように食べていた天一ですが今では

何かを始める時や大きな仕事が終わった後に食べています。

 

それが自分の中で習慣化(?)しているので天一食べたら何かを始める前に天一食べたらスイッチ入るし、終わってから食べたらスイッチ切れます(笑)

 

僕は天一ですがモチベーションが上がる食べ物を一つ作っておくのは良いと思いますよ!

 

ただ正直なところ天一が健康に良いのかというとあんまり良くないと思います。。

 

けど、気合いれる為や自分へのご褒美としてたまに食べるのはストレス解消にもなるので健康に良いと僕は思っています!

 

 

というわけで今の仕事が佳境なので天一食べて頑張ろうと思います!

 

f:id:drokuno:20191001155417j:image

お待ちされてますが明日は行きません。