メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

太り過ぎて日々のやる気も起きず体調不良にしょっちゅうになるおっさんが身も心もマッチョの超健康マンを目指すブログ

怪我しないためにストレッチ


スポンサードリンク

花粉症で鼻水が逆流して中耳炎になりました。

 

お疲れ様です。ろくのです。

 

先週の肩痛めてから肩周りと腰のストレッチをするようになったんですが

肩は痛みがなくなって腰も調子が良いです😊

 

やってる内容は

ダンベルフライのように腕を広げて

f:id:drokuno:20190322133242j:image

※↑右の状態※

腕をくるくる回す。

結構気持ちいいです😊

 

 

腰は

f:id:drokuno:20190322132847p:image

これを一人でやるのと以前にも紹介した

仰向けで寝て足を曲げて左右にぱたぱた倒すってのをやってます。

 

 

たったこれだけの事やのに、やるとやらないでは全然違う😅

 

継続していこうと思います。

 

そして明日は肩を痛めてから初の胸トレ❗️

 

会長に

『大会で勝ちたいんやったらベンチプレスよりフライをやれ。フライで追い込んだらかっこいい胸になんぞ』

と言われたので明日はフライ系メインでトレ予定。

 

肩の具合次第やけど明日は楽しみ😊